白髪を染めるのって、自分でやるか美容室にいくか迷いますよね。

最近、白髪の量も多くなってきたので、おもいきって美容室でやってもらいました。


結果、やっぱり綺麗に染まった。


美容師さんにも聞いたんですけど、白髪の量が少ないなら自分でやるのもいいけど、ある程度量があるなら持ちが違うのでやってもらったほうがいいみたいです。

ちなみに、こちらは美容師の求人サイト


あとは、白髪染めもちゃんと選ばないと、市販のものは髪を傷めてしまうみたいです。

とくに乾燥肌というわけではないですけど、冬になると顔がカサカサになってしまいます。

そのため、セラミドやヒアルロン酸などの保湿成分が配合されている化粧水を使っています。


おすすめなのが小林製薬のヒフミドです。こちらはセラミドが配合されていて、
低刺激でしっかりと潤うので試してみる価値はあると思います。

とくにインナードライ肌で悩んでいる方に使ってもらいたい化粧水です。